駄目人間逹 の Wall Of Death

鬱患者の駄目人間が好きな音楽のコトをダラダラ綴るブログ

Distortion / BABYMETAL 遂に新曲だって

f:id:sara_pezzini:20180515203909j:plain

お久ぶりです、みなさんお元気でしたかわたしは元気でした。しばらくの暇をいただいておりました。何をしていたんだお前はと疑問に感じていただけたのならわたしの答えは、仕事とか仕事とか、あと仕事。たまに仕事したりもしたかな。あそうそう、仕事も一回あったな。それから仕事の真似事もチョットだけ。極めつけはなんといっても仕事、あ、涙が。

うそです、いや涙の部分がね。仕事をしていたんです。

そんなどうしようもない人生を送っているわたしの不幸をよそに、「BABYMETAL WORLD TOUR 2018」のUSツアーは始まった。そして、メタル史に恐らく残るであろう名盤、2ndアルバム「METAL RESISTANCE」から2年以上にわたっておあずけをくらっていたファンに届けられた新曲がこの「DISTORTION」である。心して聞くべし。

Can’t stop the power

Caught in a bad dream

ダークな歌詞とアレンジが、これまでの彼女達が作り上げてきた空気感をかき消す。BABYMETALの、いやKOBA-METALの次なる野望はどんな世界に向かっているんだろうか。このツアーが始まる前には、METAL RESISTANCE第七章として、新たな7人のメンバーが発表されたり、BABYMETAL独自のアパレル・ブランドを立ち上げたり、また海外展開に向けたであろう(まさかの)レーベル「BABYMETAL RECORDS」立ち上げなど、これから起こる快進撃の予兆が提示された。

わたしは期待と不安で心が押しつぶされそうな気分になりながら、でもKOBA-METALならヤってくれるという根拠のない安心感もまた感じている。

BABYMETALがこれまでの延長線上にあるようなありふれた3rdアルバムを発表するくらいならいっそ解散して欲しいとさえ思っていたわたしにとって、今起こっている数々の事件は自分の浅はかさを恥じる材料となった。

日本ツアーが秋ごろに予定されているらしい。わたしはなんとしても行かねばならない。去年わたしは彼女達のLIVEに2日間連続で参加した。そして二日とも彼女達を見ながら大いに歌い、大いに泣いた。LIVE会場であんなに感動した事は初めてだったし、きっとこれからもないだろうと思う、彼女達のLIVE以外では。

関連リンク

TOP ▲