駄目人間逹 の Wall Of Death

鬱患者の駄目人間が好きな音楽のコトをダラダラ綴るブログ

Panophobia / THE AGONIST アリッサ・アリッサ・アリッサ

プリズナーズ

アリッサ。ミュージシャンとしてだけではなく、色々な魅力をふりまく女性だと思う。ARCH ENEMYへの参加は彼女にとって明らかにキャリア・アップにつながったと思うけど、彼女の魅力はARCH ENEMYだから発揮された、のではない。前バンド参加時に、とっくに、すっかり、がっつり、特異な存在感を放っていた。アリッサをプッシュするなら過去も紹介しておこうと思って、このPVを。

THE AGONISTは、プログレッシヴな魅力を持ったメタル・バンドだ。複雑で難易度の高い曲をメンバー全員が何食わぬ顔で演奏してしまう。メンバーのポテンシャルが一様に高いグループというのはなかなかに希少価値が高い。アリッサはこのバンドで、グロウルとクリーン・ボイスでの歌を巧みに使い分けている。残念ながらARCH ENEMYではまだクリーン・ボイスを聴く機会が少ないけれど、今後増えてくるんじゃないかと、わたしは踏んでいる。だってこんなに歌える人を歌わさないテはないと思うんだよね。THE AGONISTはアリッサ脱退後、新たに女性を迎え入れたが、その件については触れずにおこうと思う(お察し)。

アリッサ押しのわたしとしては、まだまだ彼女のPVを紹介する予定でつ。

TOP ▲